美容・コスメ

2013年1月10日 (木)

髪を切りに行かないと

トモ「そうだ、髪を切りに行かないと。
かたる「い、今からですか??
トモ「いや、それは、さすがに無理。
週末になってからね。ゆっきーさんの美容院ネタを見て思い出した。
あと、髪を染めないとな。また白髪が目立ってきた。
かたる「切ってからですね。
トモ「だな。しかし、その前に・・・
かたる「ん、他にも何かあるんですか?
トモ「田舎から送ってもらった荷物を受け取らないと。
かたる「ゴルフクラブですかね。
トモ「そう。
土曜日に荷物を受け取って、髪を切って、日曜日にゴルフの練習に行って買物をして。
かたる「月曜日は。
トモ「月曜日?
おおっ、成人の日か!
じゃあ、その日はドラクエでもたっぷりプレイするか~。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-240f.html
(第6040回)

| | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

イメチェンゆっきー

トモ「ゆっきーさんの髪型が、いつもと全然違う!
かたる「なんだか別人みたいですね。
トモ「いや、そこまでは思わないけど。
かたる「そ、そうですか?
トモ「さすがに、目の感じで分かるよ。
でも面白いなぁ。
こういう髪型は、どうやって作るんだろう。
前髪を残したまま両サイドをグッと後ろに纏め上げるのかな。
だけども、わざわざイメージを変えるってことは、なにかそうする必要が出たのかねぇ。
かたる「役柄とか?
トモ「分からないね。
まあ、数ヶ月経過を見守ろう。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-ff11.html
(第6003回)

| | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

伸びた髪

トモ「ゆっきーさん、そのうちまたBEACHの記事を書くんだろうな。
かたる「行きつけの美容院ですね。
トモ「しかし・・・伸びているのかどうか、写真だと案外分からないんだねぇ。
かたる「そうですか?
トモ「まあ男に比べると、髪を伸ばすのも普通のことだから。
かたる「ピン止めなんかを使っても、不自然じゃありませんしね。
トモ「ちなみに僕は、前髪が邪魔で邪魔で仕方がない時は、輪ゴムでとめたりは、するけどね。
それは家の中の話で外に出る時は、さすがに外すけど。
かたる「トモさんも、ずいぶんと前髪が邪魔そうですよ。
トモ「やっぱりそう思うか。そうなんだよ~。
先週末は、晴れてたら自転車でゴルフ練習やら散髪にも行く予定だったんだけど
あいにくの雨で、いろいろと予定が狂った。
今週末こそは、散髪に行くぞ!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-203a.html
(第5864回)

| | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

くるんくるん

トモ「またまた、制服萌え萌え姿のゆっきーさんだ。
かたる「両端の女性概要に大きく見えるのは、気のせいでしょうかね。
トモ「本当だ。なんでだろう。
右端の人は、ひょっとすると170cm以上あるのかも。
まあ、それはさておき、このクルクルっとした髪型、可愛らしいねぇ。
こういうのをセットするのって、見た目よりも大変なんだろうなぁ。
かたる「トモさんは、髪型には時間をかけませんもんね。
トモ「ひどい時は、とかしすらしないな。
当然、何もつけないし。
かたる「ドライヤーも使わないと。
トモ「置いてない。
寝癖がついてたら、水かお湯で濡らして戻す。
たまに、なかなか直らない時もあるけど、そういう時は思いっきりバシャッと濡らしちゃう。
いや待てよ。一応、スプレーはあるんだった。
かたる「ケープって書いてありますね。
トモ「あれっ・・・、これって何年前のだろう。ず~っと置いてあるぞ。
かたる「ちょ・・・っ、あまり古いのを使ったら・・・大丈夫なんですかね??
トモ「危ないかもしれないな。腐るのかどうかは知らないけど、処分しておいたほうがいいかもね。
ガスは・・・最近は、そのままで出すんだっけ。
う~む、分からないから、まだ当分はこのままにしておこう。
かたる「あ~あ、これでさらに古いものが残り続けてしまうわけですね・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/moe-1c71.html
(第5840回)

| | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

髪型を変える人と変えない人

トモ「髪型は、よく変える人と、ほとんど変えない人がいるね。
かたる「ゆっきーさんは、ちょくちょく違った髪型を見せてくれますが、基本は変わりませんね。
トモ「それに比べると、あの子。あの子は、思い切ったイメチェンをしたなぁ。
かたる「え、誰ですか。
トモ「ええっと、ほら・・・え~・・・
思い出した。長澤まさみさんだ。前は長髪じゃなかったっけ。
かたる「そうですね。
トモ「宇野実彩子さんは、前はどんな髪型だったっけ。
ゆっきーさんに似てた時があったような気がしたけど。
かたる「長いと、いろいろな髪型ができますからね。
トモ「僕は、ず~っと同じ髪型だな。それこそ、小さいころからほとんど同じイメージ。
ただ、いつ髪を切りに行くかは、気分しだいなところがあるから、ボサボサしている時もあるけどね。
かたる「ヘアスタイルのためと言うより、ほとんど邪魔な髪を軽くするために散髪に行くわけですね。
トモ「今日も、後ろ髪を器用にクルクルっとまとめている女の人がいたけど、
ああ言うのをみると、感心してしまうね。
ゆきなさんも、近所のスーパーに勤めていた時は、クリクリっとしたお下げ髪が可愛らしかったなぁ~。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-9e87.html
(第5693回)

| | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

明日は散髪に行かなきゃ

トモ「おっ、前髪を下ろしたゆっきーさんだ。
可愛いらしい。
かたる「トモさんも、そろそろ髪を綺麗にしてこないといけませんね。
トモ「もう、ボッサボサだからねぇ。
しかし、いつもの1,000円のところじゃなくって、もう一つ気になる場所が近所にある。
かたる「もっと安いとか?
トモ「うん、690円って書いてあった。本当かねぇ。
なんか条件でもあるんじゃないか?平日の昼間だけとか。
かたる「良く確かめなかったんですか?
トモ「うん・・・。
前までは、たしか980円って書いてあったような気がする。
かたる「えらい値下げしたわけですね。
トモ「メインは美容室のようだから、カットはあくまでオマケ的な業務なんだろう。
だから少しでも数を捌きたいんだと思うぞ。
かたる「来ないよりも、少しでも来てもらえたらってことですね。
トモ「しかし、そこまでして顧客数を増やさないといけないほど苦しいとは。
どこの店も会社も、相当に厳しいんだなぁ。
ま、そんなこと言っている余裕はないんだけどさ、僕の務めている会社も。
かたる「厳しいですね。
トモ「本当に、いつまで持つことやら・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-1d4b.html
(第5678回)

| | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

シェイプアップ法

トモ「いつもの人がいないと思ったら、写っていないだけか。
かたる「ティラピスの本橋恵美さんのことですね。
トモ「ゆっきーさんも、よくティラピスをやってるよね。
最近だと、ジョギングとキックボクシングの記事のほうが多い気がするけど。
かたる「芸能界で流行っているんですかね、キックボクシングによるシェイプアップ法。
トモ「う~む、普通のボクシングに比べると足を高く上げるのが決定的な違いか。
下半身を鍛えられそう。だから、いいのかな。
かたる「かもしれませんね。
トモさんは、主にどうやって体型を維持しているんですか?
トモ「え?
体型維持のためにしていることは特にないぞ。
かたる「え、そうなんですか?
でも年齢的にも、そろそろ気をつけたほうがいいんじゃないですかね。
トモ「まぁねぇ。もうとっくに、そうすべき年齢だろうねぇ。
手の痛みさえ治れば、週末にもっとたくさんボウリングやゴルフで遊べるんだけど。
かたる「ああ、趣味がそのまま体型維持に役立つと。
トモ「その際に、自転車である程度の距離を走るしね。
昼休みの散歩も、一応は役に立っているかもな。
これは、画面の前から離れるって目的でやっていることだけど。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-d0dd.html
(第5658回)

| | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ビーチ頻出

トモ「ゆっきーさんは、近頃しょっちゅう髪の手入れをしているんだろうか。
なんだか、美容室の話がものすごい頻度で出てない?
かたる「そんな気がしますね。
髪が気になるんですかね。
トモ「前髪を下ろしているのが印象的過ぎて、どこを切ったのかも良く分からない。
うわっ、2枚目の写真は変な顔だ~!
かたる「こういう顔が標準の顔の人、いますよね。
トモ「いじめっ子系?
かたる「さ、さあ、そこまでは。
トモ「そのうちに、この長い髪をバッサリと切る時が来るんだろうか?
ちなみに僕のお姉ちゃんは、未だに長髪だな。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/beach.html
(第5612回)

| | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

つけ爪

かたる「ゆっきーさんがつけ爪をしていますよ。
トモ「僕は、つけ爪とピアスとタトゥは、あまり賛同できない。
でもその3つの中なら、一番マシか。
かたる「何でですか?
トモ「自分の身体に穴を開けるとか、ちょっと信じられない。
どんな副作用が起こるか分からないのにさ。
まあ、そんなふうに感じるのは、僕が皮膚が弱いってのもあるのだろうけど。
湿布を貼っただけで、すぐにかぶれてしまうからな。
かたる「そして、取り返しの付かない刺青であるタトゥも同じと。
そうすると、つけ爪だけは、簡単に取り外せますね。他の2つとは、嫌う意味が違いますか?
トモ「なんかゴテゴテしていて気持ちが悪いんだよね。
それから、危ない。あれは凶器になりうると思う。
殺人事件の小道具に使われたりもしているし。
かたる「それは・・・ドラマとかの話ですよね・・・?
トモ「うん。マンガの話。
かたる「ゆっきーさん、締めでは短いのが一番って言っていますね。
トモ「そうそう。長いと、ボウリングもできないし!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-69f3.html
(第5609回)

| | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

前髪あれこれ

トモ「うわ~、ゆっきーさんの前髪って普通に下ろすと顔が完全に隠れるんだな。
・・・これだけ長髪なんだから、よく考えれば当たり前か。
かたる「仲間由紀恵さんの・・・あのホラー映画を観れば、分かりますよね。
トモ「ええっと、なんだっけ。
『リング0 バースデイ』か。
いや、あそこまで顔を隠しちゃうと怖すぎるよっ。
かたる「顔が見えているほうが、安心できますか。
トモ「そりゃあそうさ~。
そういえば、僕も髪がまた伸びてきてるな。そろそろ切りに行こうかな。
手の怪我のせいでボウリングに行ってないから、散髪屋のためだけにわざわざあそこまで行くのが億劫だけど。
かたる「手の怪我だけで、えらく活動意欲が下がっているんですね。
さっきも、怪我の話が出てたじゃないですか。
トモ「そうなんだよ。
早く治ってくれないと、これは深刻な問題になってしまいそうだよ・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-01e5.html
(第5568回)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧