映画・テレビ

2012年10月22日 (月)

剥製

トモ「おお~っ、犬の剥製だ。
かたる「白い犬は、忠犬ハチ公こと、ハチの剥製だそうですよ。
写真だけ見ると、普通に生きているみたいですね。
トモ「う~む、最近は剥製って見てない気がする。
昔は、旅行の時なんかにホテルで見かけたかな。
やっぱり、動物愛護やらのせいで減っているのかねぇ。
かたる「剥製にするために狩ったりしなければ、抗議を受ける筋合いもないと思いますけどね。
トモ「ゆっきーさんが行った『国立科学博物館』には、ほかにも南極物語のジロもいるようだね。
ハチの右上の熊みたいなやつが、そうか。
かたる「熊って・・・、樺太犬って書いてありますよ。
トモ「樺太犬って言うのか。
かたる「ちなみにジロ達は、タロ・ジロ・サブロの三兄弟だったみたいですね。
トモ「へ~ぇ、三頭で南極に行ったのか?
かたる「いえ、サブロは訓練中に死んでしまったので、行っていないそうです。
トモ「そうだったのか。
南極物語は、どこかで見たけど・・・どこだったかなぁ。
テレビだったか、映画館だったか・・・その頃の僕は、まだ小さかったけど
わりかし感動した気がする。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-8e73.html
(第5936回)

| | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

カウンターのふたり

トモ「あっ、このドラマ前に新聞のテレビ欄で紹介していたかも。
かたる「BSなんですね。
トモ「今なら、実家だからBSが見られるぞ。ラッキー♪
かたる「そうでした。良かったですね。
トモ「あとは、忘れずに時間になったら見せてもらおうっと。
土曜日だから、大丈夫かな。
いや、うちの人たちは土曜日は何かしら見ていそう。録画させてもらおうか。
かたる「見せてもらえると良いですね。
トモ「まあテレビは2台あるから、どちらかでも予定が空いていれば。
久しぶりに、テレビでゆっきーさん。楽しみだなぁ~。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-fbd3.html
(第5793回)

| | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

やっぱりピラニアはピラニアか・・・

トモ「ゆっきーさんのコメントから、前作同様に、やっぱりピラニアらしい。
かたる「って、前作は観たんですか?
トモ「いや、観てない。この間調べた情報で。
かたる「ああ、史上最低の映画とか言われていたって話ですね。
トモ「カップルドン引きの部分も相変わらずそうだ。
しかし、ゆっきーさんは、太ったなんて言っているけど、女性らしい魅力的な体つきに見えるけどな。
自分では気に入っていないんだろうかね。
かたる「日本人女性は、自分が太っていると思っている人が多いそうですね。
トモ「大概は、思っているだけ・・・なのかも。
逆に太っている人ほど、言い訳して自分は太っていないとか、これで良いとか言ってそう。
かたる「そ、それも単なる印象のような気がしますけど・・・

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-c305.html
(第5785回)

| | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ピラニア

トモ「どこかで聞いたことがあるタイトルだな。
ひょっとすると、パニック映画じゃないか?
史上最悪とか言われてた・・・
かたる「えっ。
トモ「僕がチェックしているブログの記事で、そう書かれていたような気が。
かたる「いや、ゆっきーさんが広告塔を務める映画に、そんな言い方はないんじゃ。
トモ「だ、だって、本当にそんな記憶があるんだもの。
かたる「い、いったいどの辺が最悪なんですか??
トモ「とにかくグロくてお下品なんだそうだ。
かたる「うわ・・・。
ゆっきーさんが言うには、前作にも増して過激だそうじゃないですか!
普通の人が観ても、大丈夫なんでしょうか!?
トモ「まあ普通に考えて・・・ダメだろうな。
マニア向けの映画だろうね。観るには、相当な覚悟が必要なんじゃないか?

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-bd70.html
(第5777回)

| | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

新作ドラマ

トモ「おっ、今度は少しケバケバしいメイクのゆっきーさん。
かたる「失礼ですよ。
トモ「しかし、いろんな格好?をしているドラマって、どんなドラマなんだろう。
かたる「作中で変装でもするんですかね?
トモ「探偵?怪盗?
あ、なんか今思い出したけど、特撮もののドラマで、ゆっきーさん女怪盗か何かの役で
出演していたこと、なかったっけ?
かたる「さ、さあ・・・
トモ「あるはずだ。テレ朝の朝の戦隊ものだったはず!
なんか、ちょっとだけ思い出してきたぞ。
メレ様って子の髪型がくるりんっとしてて、可愛らしかったはずだ。
かたる「は・・・はあ。
トモ「ゆっきーさんが出てきた回と、最終回近くの3話だけ見たんだよ。
そのあと他の話をDVDでも借りて見てみようと思ったら、その時は貸し出し中で、結局そのままだった。
うん。こんな感じだったはずだ。
かたる「で、タイトルは。
トモ「調べてくれ。
かたる「・・・ええっと・・、とりあえず『メレ様』で調べてみます。
・・・
ありましたよ。
トモ「うん、なんだった?
かたる「獣拳戦隊ゲキレンジャーですかね。
トモ「ああ~、それだっ!
すっきりした~。よし、この話題、終わり!
かたる「は、はい。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-293f.html
(第5653回)

| | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

新ドラマ

トモ「ああ、この写真のゆっきーさん好きだなぁ。
清楚な感じで良いね。
かたる「そういう役で出演しているんでしょうかね。
トモ「関東の地上波の放送局でも見られるのかな。
この頃はCSとかBSだけってのもあるようだからね・・・
かたる「そうですね。
定番以外は、作りにくくなっているみたいですね。
トモ「新ドラマと言えば、この間の日曜日に放映されたフジテレビのドラマは、
視聴率が3パーセント台だったそうじゃないか。
かたる「えっ、本当ですか!?
フジテレビと言うと、いつも高視聴率のようなイメージがありますけど。
トモ「僕は元からフジテレビのドラマは見ていないからなんとも言えないけど
よっぽど視聴者からそっぽを向かれるような作品だったんだろうな。
それと、テレビ局自体も嫌われている感じがする。
かたる「今までの、いろんなものの積み重ねが、その結果に繋がってしまったのかもしれませんね。
トモ「信用をなくすってのが、テレビ局にとっては一番恐ろしいことなんじゃないか?
ここまでガタガタになるってことは、あのテレビ局は、末期的に信用を失ったってことなんだろうなぁ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-a9fb.html
(第5649回)

| | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

10話は見ればよかった~

トモ「ニコ生、見たよ。
かたる「コメントもしたんですか?
トモ「いや、僕はニコニコでコメントしたことは、ない。
多分これからも、なにかよほどの事件的なことがない限りはコメントをすることはないだろう。
かたる「そ、そうですか。
それで、放送自体はどんな感じでした?
面白いことがありました?
トモ「なんか、すごく危うい質問が連発してたな。
いや、あれでも予定通りでギリギリOKなんだろうか・・・?
かたる「面白い話が聞けたみたいですね。ギリギリトークと言うやつですか。
トモ「そして、過去の放送分を再放送する流れになったから、そこで見るのをやめたんだけど
良く考えてみれば、僕は第10話は、ほとんど見ていないんだった。
この機に見ればよかったよ。失敗しちゃった。
かたる「10話というと・・・、2つ前ですかね。
トモ「そう。もったいないことしちゃった。
これで最終話を見逃したりなんかしたら大変だ。
今から録画予約をしておこう!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-0de3.html
(第5607回)

| | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

これなら、やれる?

トモ「ゆっきーさんの貞子だ。
かたる「ものすごく雰囲気がありすぎて怖いんですが・・・
トモ「これなら、貞子役もやれそうだねぇ。
でも前の役は仲間由紀恵さんが演じてたから、名前が『ゆきえ』で、かぶっちゃうな。
かたる「別にそんなことは、問題にならないんじゃないですか?
トモ「そうかね。
ちなみに、リングだっけ、ハリウッドでリメイクされたのは。
かたる「ザ・リングですか。
トモ「ああ・・・題名だけは聞いたことある。
人気のほどは、どうだったんだろうか?
かたる「続編が出ているので、それなりには人気があったのではないかと。
しかも、2010年には、更なる続編を3Dで・・・なんて話も出ていたそうですよ。
トモ「それは、何時上映されたのだ?
かたる「さ、さあ・・・。
まだ未公開か、あるいは
トモ「ぽしゃったか?
まあ、まだ作っているんだろう。
あるいは上映済みだとしたら、よほど注目されなかったってことだなっ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-004d.html
(第5600回)

| | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ホテルニューパ(ハ)ンプシャー206

トモ「この、ドジャーンとした髪の人が宇田川美樹さんか。
かたる「オレンジ色だそうですよ。
トモ「そうなのか。
これは、また豪快な髪の色だな。
かたる「ところでトモさん、このタイトルは間違いみたいですよ。
トモ「ん?
かたる「ホテルニューハンプシャーが正解のようです。
トモ「おっと、ゆっきーさん間違えちゃったか。
それとなくタイトルでアピールしてみよう。気づくかな・・・?
かたる「ツイッターのほうがいいかもしれませんよ。
トモ「と言うか、もう誰かが指摘してるかもね。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-5ba9.html
(第5598回)

| | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

演技

トモ「やっぱり、実在しない物を想定して演技するのは、むずかしいか。
かたる「昔の特撮なんかは、あとで合成したりしていたそうですね。
トモ「今も、そういう手法は使われていると思うけどな。
かたる「ゆっきーさんの言っている合成は、どういう合成なんでしょうね?
トモ「コンピュータを使ってCG合成するんでしょ。
昔ながらの機材を使うより、今はそっちのほうが安く上がるんじゃないかなぁ。
加工もしやすいだろうし。
かたる「その場で合成しながら表示するのは、最近可能になった技術なんですかね。
トモ「そんなことは、ないはずだけど。
昔から天気予報なんかでは、クロマキーの技術が使われていたと思うぞ。
ただ、たまに人間の着ている服とクロマキーの背景色の色が近かったりして
服ごと透けて処理されちゃったりしたけど。
かたる「服が透けたら、大変じゃないですか。
・・・って、別に裸に見えるわけじゃないんですよね。
トモ「そりゃそうだ。透明人間みたいになって、合成した背景が映るだけだよ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-2317.html
(第5539回)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧