ファッション・アクセサリ

2012年12月28日 (金)

ウーフィンの写真

トモ「なんと言うか・・・刺激的で濃い写真だな。
かたる「ゆっきーさんの雑誌ウーフィンに掲載されたグラビアのオフショットですね。
トモ「全部、車と一緒に入ってるけど、車の雑誌なんだっけ?
かたる「男性向けのファッション雑誌じゃありませんでしたっけ。
トモ「ああ~。そうだった。
どうも忘れっぽくていかんね。
ちなみに、ゆっきーさんが出てたのは、2012年12月号だったみたいだね。
在庫は残りわずか、らしい。
かたる「今のうちにキープしておいたらどうですか?
トモ「いや、いいよ別に。
ファッションなんて、どうせユニクロくらいで済ませてるしさ。
かたる「そ・・・そうですか・・・。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-57aa.html
(第6021回)

| | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

うーふぃん・ゆっきー

トモ「ド派手!
かたる「派手なメイクですね、ゆっきーさん。
トモ「おおっ、あったぞ。ウーフィン12月号の表紙画像。
かたる「最強アウター獲得作戦、ですか。
なんだか、猛烈に男の雑誌って感じなんですが・・・
本当にこの雑誌に、ゆっきーさんが載っているんでしょうか?
トモ「う~ん。
おおっと、書いてあるじゃないか。
『川村ゆきえ 初頭の魅惑グラビア』って。
かたる「あ。本当だ。やっぱり、この雑誌のことで合っていたんですね。
トモ「普通にコンビニとかで売っているのかな。
ちょっと覗いてみようかね。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-0fdd.html
(第5949回)

| | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

2013カレンダーイベント

トモ「ゆっきーさんが髪につけてるやつ、かわいいなぁ。
こういうのは、なんていうんだろう。
かたる「カチューシャ・・・では、ないみたいですね。
リボンみたいになっているんですかね?
トモ「こういうのは、まりえちゃんのほうが分かるのかな。
かたる「え、わざわざ呼ぶんですか・・・?
トモ「やめとこう。
まりえ「なに?呼んだ?
トモ「うおおっ、いた!
まりえ「なによ、人のことを化け物みたいに。
かたる「ゆっきーさんが髪につけているお花みたいな飾りは
どうやってつけているのかなって話していたんだよ。
まりえ「ヘアピンになっているんじゃないの?
トモ「ああ。そうか。
かたる「・・・解決?
まりえ「え。
あたしの出番、もう終わり!?
トモ「だね。そんじゃ、次の記事、行ってみよう~。
http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2f8d.html
(第5925回)

| | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

またビーチ

トモ「長髪の女の人は、髪の手入れが大変だね。
そのうち白髪になったりしたら、やっぱり念入りに染めるのかなぁ。
かたる「ゆっきーさん、また行きつけの美容院で髪のお手入れですか。
トモ「僕の場合は、髪は邪魔な時だけ切るって感じだけど。
かたる「女の人にとっては大事なファッションの要素ですからね。
トモ「でも、僕もそろそろ髪を切らないと。
うっとうしくなってきた。あと、白髪も染めなきゃ。
ああ、面倒くさい。
かたる「トモさんには、ファッションなんて言葉は、最も遠い感じですね。
トモ「そんなことはないけど。
そろそろ、新しい服も仕入れてくるか。
かたる「どこの店の服ですか?
トモ「ユニクロかな。
かたる「そ、そうですか。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-20a6.html
(第5580回)

| | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

赤が好き

トモ「ほうほう、ゆっきーさんは赤が好き、と。
かたる「トモさんは、何色が好きなんですか?
トモ「昔は、青って言っていたろうけど、最近は単独で好きって色がないな。
服を見ると茶系が多いけど、別に茶が好きってわけでもないし。
かたる「単独ってことは、組み合わせでは、これが好きってものがあるんですか?
トモ「う~ん、黄色と青とか。赤と黄色とか。黄色と緑とか。
かたる「結局、黄色が好きなんじゃないですか!!
トモ「いや、黄色は、特に好きじゃないな。
別に嫌いでもないけど。
かたる「いや・・・え??
もう、意味が分かりませんっ!
トモ「ちなみに最近の僕の、服を買う時の基準は『持ってない色とか柄のやつを買う』だ。
かたる「そ・・・そうですか・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-6b15.html
(第5546回)

| | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ボブカット

トモ「どっちの髪型も、いいじゃないか。
かたる「ゆっきーさんの髪型ですか。
トモ「ゆきなさんも、前にボブカットにしたと言っていたなぁ。
もう、かなりの時間が経っているから、また髪型を変えたかもしれないけど。
かたる「女の人は、人によって髪型を変える人と変えない人の差が激しいですね。
トモ「男は、ほぼ髪型を変えるなんてしないからな。
と言うか、変えられるほど伸ばさないと言ったほうが良いか。
かたる「そう言えばそうですね。
髪を伸ばした男の人は、そうそうは見かけませんね。
トモ「ただ、会社には実は一人いるけどね。髪の結構長い奴が。
かたる「ギターでも弾く人なんですか?
トモ「それはまた別の奴だな。会社にギターを持ってくる奴もいるけど。
かたる「ええ~っ!?
トモ「おそらくは、業務終了後にでも、その手のスタジオだか何だかに行く予定があったのだろう。
うちは接客業じゃないから、あまり服装や持ち物に厳しくないのが面白いところだ。
・・・節度!
節度は守ってもらいたいものだがね。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-2c19.html
(第5324回)

| | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

アクセサリー

トモ「ああ、iPhoneのカバーか。
かたる「何だと思ったんですか?
トモ「ついこの間、財布を買い替えたもんだから、財布かと。
かたる「女の人は、こういうアクセサリーを買い替えるのが好きですね。
トモ「僕なんかだと、使えればいいってんで、ボロボロになるまでそのまんまにする可能性が高いな。
現に、財布もこの通り。
かたる「うわっ、本当にボロボロじゃないですか!
トモ「しかし、新しいほうの財布も、ちょっと失敗したなぁ。
折りたためる財布にしたのは良いんだけど、これだとカードを入れるところが足りない。
って言うか、入ったとしても取り出しにくい!!
高かった割には、あまり長くは使い続けないかもなぁ。
かたる「ゆっきーさんみたいに、ファッション感覚で買い替えるって言うのもありじゃないですか?
トモ「って言うか、いっそのこと、この財布は近所で買い物する専用にしちゃおうかな・・・

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-4421.html
(第5207回)

| | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

チャリティTシャツ

トモ「おおっ、可愛いTシャツ!
かたる「色使いもいい感じですね。
トモ「これだったら、買ってもいいな。
男でも女でも、どっちでも着られそうだ。
かたる「調べてみましたよ。チャリティ・グッズのご案内。
トモ「おりょ?
これは子供向けなのか。LLでも小さいな。バスト56cmって大人には着られないじゃないか。
かたる「でも、ゆっきーさんは普通に着てますけども。
トモ「あ、そっか。
言ってはなんだが、ゆっきーさんのバストが56で澄むわけがないもんな。
う~む・・・分からん。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-faf7.html
(第5178回)

| | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

衣替え

かたる「6月に入ってようやく、暑くなってきましたね。
ゆっきーさんは、衣替えしたそうですよ。
トモ「中途半端な温度で、なかなか踏ん切りがつかなかったが僕も昨日から半袖出社にしたよ。
まあ、暑くなると社内で冷房を使うようになるから逆に室内は寒くなる可能性が高いんだけどね。
かたる「難しいものですね。
トモ「しかし、まだ梅雨が過ぎていないからまだ夏には遠いぞ。
雨が降ったら、冷え込むことも多々あるだろう。
そこらへんで体調を崩さないように気をつけないと。
かたる「そうですね。
寝る時なんかは特に、気をつけないといけませんね。
トモ「先月、一度だけ上掛けを一枚で寝たんだけど、明け方は寒かった。
目が覚めてから慌ててもう一枚追加したよ。
かたる「え。起きたのに布団を追加してまた寝ちゃったんですか。
トモ「明け方ったって、まだ起きる時間には程遠かったんだもの。
4時とか5時じゃあ、さすがに起きるわけにはいかんよ。
かたる「ああ、そういうことでしたか。
トモ「しかしその後くらいだったかなぁ、体調が悪くなってきたのは。
ゴールデンウィークの連休前あたりだったと思う。
かたる「トモさんは一週間ずらしたので、5月の頭あたりですか。
トモ「多分そう。
ほんっとうに、アレは失敗した。来年は、こんなことがないように気を配ろう・・・

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e820.html
(第5061回)

| | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

アクセサリー

トモ「今日はパワーストーンの話をしてたな、ゆっきーさん。
かたる「パワーストーンですか。
僕はちょっと、その手のアイテムは胡散臭さしか感じませんけどね。
トモ「正直、石そのものにはなんら力があるわけじゃない。
そういうのは、くれた相手、貰った本人の受け取り方(心理的な作用)が重要なんだよ。
誰々の思いが詰まった~・・・ってやつだ。
かたる「ああ、それならなんとなく貰ったらうれしいかもしれません。
トモ「そんなもんだ。
それ以上でも、それ以下でもあるまいよ。
かたる「ついでに聞きますが風水と言うのは、どうなんでしょうね。
やっぱり似たようなものなんでしょうか?
トモ「あれは、もうちょっと高度な物だ。
いろんな別の学問も絡んでくるからな。人間が関わる『心理学』、
確率やらなんやらから物事を割り出す『統計学』なんかの数学的要素、
それから実際に過去に起きた災害やらに基づいた地理学。
実は風水に登場する龍脈とか言うのも水の流れや風の流れ、あるいは火山活動なんかと関係あるような気がするんだよね。
ほら、日本なら台風はいつも決まって南西のほうから近づいてくるだろう?
だから村の南西側に高い塔なんかを建ててしまうと、もしも台風の直撃を受けたら村側にその塔が倒れる事態が起こるわけだ。
それを知っているのなら、建築士は『村の南西には高い塔を建てないほうがいい』って結論になる。
昔の人は、その経験則に神秘性を加えることで説得力を高めようとしたんじゃないかなぁ。
かたる「なんか、今日のトモさんは、やけに説得力がありますね。
トモ「星占いや錬金術が、のちに天文学やら化学の足がかりになったのはあまりにも有名な話だからねぇ。
この世界のいろ~んな話は、他のいろ~んなものに繋がっているのさ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-6b45.html
(第4754回)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧