スポーツ

2012年8月 8日 (水)

ゆっきー得意種目

トモ「・・・と言えば。
かたる「ゆっきーさんの得意種目は、バレーボールでしたっけ。
たしか、勝ち進んでいましたよね。
トモ「オリンピックの女子ね。今日は、中国と対戦だったはず。どうなったかな。
かたる「ええっと・・・
おおっ、勝ったみたいですよ。フルセットの末に。
トモ「最後は18-16か。本当に激闘だったんだな。
これで、メダルは確定?
かたる「いえ、まだ準決勝進出ですね。
トモ「ベスト4か。でも、すごいな。トップ4に入ったってことか。
かたる「ですね。一時は低迷していたかと思いましたけど。
トモ「よく復活してきたなぁ。次は、どこが相手なんだろう。
かたる「ロシアとブラジルの勝者ですね。
トモ「もう片方の山は?
かたる「イタリア-韓国、米国-ドミニカ共和国・・・の4チームです。
トモ「やっぱりイタリアとかアメリカが強いのかねぇ。
ま、日本は次を勝たないともう一つの山とぶつかれないから、今は気にしている場合じゃないか。
とにかく、目の前の一戦一戦を頑張れ~っ!!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-0eb0.html
(第5823回)

| | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

外で動く時は

かたる「ゆっきーさん、今日はロケで外に居たんですかね。
トモ「曇り空で、それほど暑そうには見えないけど、東京も曇り空でも暑かったからやっぱり暑いのか。
かたる「ムシムシしているパターンも考えられますしね。
トモ「湿度は困るね。
ズボンがべとついて、気持ち悪いのなんのって。
かたる「ゆっきーさんは水分の摂り過ぎを気にしているようですけど。
トモ「そんなこと気にしてたらダメ。水分はチョコチョコ摂らないと。
僕は、今回のゴルフの時は、ペットボトル3本、1.5リットル飲んだよ。
それとは別に、途中の昼ごはん休憩でも水をゴクゴク。3杯くらい飲んだし。
かたる「出て行く水分も大量なので、摂りすぎってことは、ないんですね
トモ「むしろ、ミネラル分の不足を気にしたほうがいいのかもしれないな。
僕の場合は、梅干を2つ。途中で食べたよ。
あとは、ゴルフ場には、塩も置いてある。
かたる「し、塩??ですか。
トモ「普通に指にくっつけてペロっと舐める用のだよ。
そういえば、スーパーで塩のキャンディなんてものがあったな。
ああ言うやつも、いいかもね。ゆっきーさんは、塩分補給は、ちゃんとしてたのかなぁ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-dbb8.html
(第5801回)

| | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

あと2日

トモ「トレーニングか。もうゴルフクラブは送っちゃったから、あとはWiiFitプラスだけだな。
かたる「直接ゴルフに関わるトレーニングだけじゃなくって、
ゆっきーさんみたいに体幹を鍛えるトレーニングをしてみては。
トモ「そういえば、そういうトレーニングも入っていたなぁ。
一通りやったことはあるけど、ヨガ関連のトレーニングは、キツイやつも入ってたな。
かたる「ああ、まだWiiFitプラスの話でしたか。
トモ「ボウリングに通えてたころは、自転車である程度の距離を走ったりできてたけどね。
かたる「まだ、手の怪我は治りませんか。
トモ「治らないねぇ。それどころか、梅雨の時期のせいかズキズキすることもある。
かたる「そうなんですか。
じゃあ、逆に、梅雨が終わってもっと暑くなれば、痛みもなくなってくるかもしれませんね。
トモ「そうだといいな。
あとは睡眠をしっかりとって、回復力を高めないといかんのだろうな。
この頃は夜更かししてばかりって言うのもイカンのかも・・・
オマケの話だが、体幹って辞書にも載っているのに変換候補に出てこないな。
定着したのは、以外に最近の言葉なのだろうか・・・?

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-9565.html
(第5782回)

| | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

かっこいい

トモ「なんか、様になっているように見える。
着ている服のせいなのか、それとも本当に体ができあがっているのか。
かたる「ゆっきーさんの格闘ポーズのことですか?
いくらなんでも、極端に筋肉をつけたりはしていないんじゃないかと。
トモ「僕は、この頃は親指の付け根が一向に完治しないせいで、運動量が減っているから
体格も少し、緩んじまったかもしれないな。体重は変わってないけどさ。
かたる「なかなか治りませんね。でも、もう痛みはほとんどないんですよね?
トモ「普通にしている分には、なんともないんだけど
ここ数日は、なんだかうずくような気がする。なぜだろう・・・
かたる「天気のせい・・・とか?
トモ「あ~。ありえなくはないな。もう梅雨の時期に入りつつあるから
こういう関節とか筋肉の痛みは、ズキズキしてくるのかもしれん。
あと一息で完治って感じなんだけどなぁ。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-d45a.html
(第5735回)

| | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

躍動感!

トモ「おおっ、なんだか、ゆっきーさんのキックの写真、躍動感に溢れてる。
パァンッ!
って、良い音が鳴ってそうだ。
かたる「本格的な感じがしますね。
まあ、オリンピックは目指さないでしょうけど・・・
トモ「いや、その前にキックボクシングはオリンピックの正式種目じゃ無いから。
かたる「あ、そうでした。
トモ「ボクシングなら、あったと思うけど。
かたる「と言うか、しずちゃんこと、山崎静代さんが実際に目指していましたね。
トモ「3回戦で負けちゃったけど、がんばっていたなぁ。
しかし、本人とは裏腹にフロントのほうはお粗末すぎたけど。
かたる「ええっと、推薦枠の申請をしていなかったんでしたっけ。
トモ「そんな感じだったと思う。ひどすぎだ。
ちなみに、僕が記憶しているところによると、しずちゃんはボクシングのドラマに出ていたと思う。
NHKので放映されてたドラマ。
かたる「見ていたんですか?
トモ「うん。
かたる「じゃあ、それがきっかけで本格的にボクシングを・・・?
トモ「と思ったが、どうもそれより前から始めていたようだね。
かたる「ドラマのタイトルは『乙女のパンチ』ですか。
このドラマのプロデューサーは、当時しずちゃんが趣味でボクシングを始めていたことを知らずに
ドラマのオファーを出したとか。
トモ「そう書いてあるね。面白い話もあるものだ。
って、いつの間に、しずちゃんの話になっちゃってたじゃないかっ!!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e8e5.html
(第5710回)

| | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

バレーボール

トモ「韓国に負けた日は、サッカーをみてたんだっけ。
かたる「ゆっきーさんが一生懸命に応援していたのに見ないなんて、ダメですね。
トモ「別にいいじゃないか!
しかしバレーボール、木村沙織ってのは、あまり器用じゃないんだな。
スパイクを見ていたが、なんか合わせたような撃ち方ばかりで、なかなか豪快に振り切れてない。
迫田とか言う子のほうが、豪快に撃ちぬけてた気がする。
まあ実際の威力は、それでも木村のほうが上なのかもしれないが。
レシーブもヘタッピだし、あれじゃあ後衛に回ったらお荷物そのものなんじゃないか?
もっとレシーブの練習もしなきゃダメ・・・と言うか、反射神経を高める特訓をしないと。
スポーツをする人間にしては、かなり鈍い。
見てて、もどかしい気分になってくる。
かたる「ええっと、それは韓国戦の話ですか?
トモ「韓国戦は、ほとんど見てないんだ。昨日のキューバ戦の話。
ちなみに今日は、ロシアに完敗。五輪出場決定は、次戦に持ち越しになったらしい。
かたる「そうなんですか。
トモ「しかし、次戦も苦戦しそうだな。どうなることか・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a0b4.html
(第5701回)

| | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

直接は関係ないけれど

トモ「ゆっきーさんのキックボクシングの話を聞いて思い出した。
かたる「なんですか?
トモ「キックボクシング+芸能人→ボクシング+芸能人。
かたる「ええっと、南海キャンディーズの『しずちゃん』こと、山崎静代さんですね。
トモ「違う、いや合っているんだけど、まだ途中だよ。
ボクシング+芸能人(しずちゃん)→オリンピックを目指している。
かたる「ええ・・・っと?
トモ「オリンピックを目指している芸能人→国籍変更してオリンピック出場を目論む芸能人。
かたる「あ。ねこ・・・ええっと・・・
トモ「猫ひろし。
かたる「あ~。
トモ「あの男は、出場資格が無いという結論になった挙句に、国籍を日本に戻すのも困難との話らしい。
まったくもって、おろかなことよ。
かたる「え?
それは、どういうことですか??
トモ「代表権を持つための資格に国内で1年以上だか4年以上だかの、生活している実績が必要らしい。
特例処置と言うのはあるんだけど、それにもあたらないと、オリンピックの組織委員会が判断したんだと。
かたる「はあ。
調べたところ国際陸連と言う組織の判断ですね。
トモ「で、国籍を戻すって言ったけど、実際にはもう国籍が変わった時点で『戻す』じゃなくって
外国の人が日本の国籍を取得するって処理になるから、それなりの理由と、国(日本側)の許可が必要って話。
かたる「ギャグのつもりが、とんだ結果を招いてしまいそうなんですね。
トモ「これで仕事まで出来なくなったら、後悔してもしきれないだろうねぇ~。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-81a7.html
(第5663回)

| | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

運動の話を聞くたびに

トモ「僕の右手の怪我は治るんだろうか?
完治する日が来るのだろうかと、不安になるなぁ。
まあ完治しなくても普段の生活には、ほとんど支障はないけどさ。
かたる「ゆっきーさんのように、思いっきりトレーニングしたいんですね。
トモ「思いっきりじゃなくていいから、痛みを気にせずに運動したいねぇ。
やっぱり痛いと、どうやったって力をセーブしてしまうからな。
それだけならまだいいほうで、そこを庇おうとして別の箇所に負担がかかってさらに故障箇所が増えたりとか。
そうなったら最悪だ。
かたる「だからこそ、今は辛抱が必要なんですね。
トモ「は~・・・。
どうやったら早く治るんだろうなぁ、これ~。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-b598.html
(第5617回)

| | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

トレーニングの人

トモ「ゆっきーさんの今日のブログは、本橋さんか。
かたる「ヨガとかトレーニングの先生ですね。
トモ「しかし、先生と言うよりはお友達って感じだよね。
名前は、ちゃん付けで呼ぶことが多いようだし。
かたる「トレーニングと言えば、トモさんは、もうずいぶんとボウリングやゴルフ練習に
行っていないんじゃないですか?
トモ「そうだねぇ。
もう2ヶ月くらいか?
・・・と思ったら、2月10日まではボウリングには行っていたんだな。
かたる「手が痛いのを押して。
トモ「怪我は、かなり回復はしているんだけどね。
暖かくなれば痛みも和らいでくると思うから、なんとか来月中には練習を再開したいところ。
早く暖かくなれ~。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-daeb.html
(第5591回)

| | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

身体を動かしたい

トモ「ゆっきーさんは、思いっきりトレーニングができていいなぁ。
僕も、早く怪我を治して暴れまわりたいよ。
ほんっとう~に、やっかいな部位を怪我してしまったらしいなぁ・・・。
かたる「こんなに長引くなんて、初めてじゃないですか?
トモ「ひょっとすると、ある程度の痛みは一生残るのかもね。
肩こりとか腰痛とかと同じで。
骨折のほうが、よっぽど治りが早いところを見ると・・・。
かたる「寒い季節で、身体や故障の箇所が強張りやすいってこともあるでしょうから、
暖かくなってからどうなるかってところも、様子を見る必要がありますね。
トモ「季節とともに、痛みも吹っ飛べば良いんだけどねぇ。
どうなるかなぁ・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-f911.html
(第5570回)

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧