ギャンブル

2010年8月10日 (火)

パチンコのCM

トモ「ゆっきーさん、前にもどこかのパチンコのキャラクターになってたね。
かたる「今度はWINGと言うパチンコ屋さんですか。
トモさんはパチンコは
トモ「やらんよ。
カイジばりの頭脳戦が繰り広げられるんならいざ知らず。
この手の娯楽は、あまり興味がもてないな。
かたる「あはは・・・
カイジって漫画ですよね。その漫画でもパチンコの対決があったんでしたっけ。
トモ「パチンコ『沼』ね。
幾重にも張られた極悪な仕掛けをかいくぐって、6億だかを稼ぎ出す話だ。
映画のカイジも面白かったから、続きを制作してほしいねぇ。
まあ、『沼』の話は人間競馬みたいなスケールの大きさはないけど。
かたる「現実のパチンコは、さらにギャンブル性が下がっているそうですね。
トモ「よく知らない。
パチンコって、お金を出して玉を借りて、当たるとジャラジャラ玉が増えて
それを商品に引き換えるギャンブルなんだっけ?
かたる「たぶん、そんな感じだと思います。
トモ「1円パチンコなんてのもあるそうだから、よっぽど増やさないと儲けが出ないだろうな。
パチンコ台自体がよっぽど面白くならないと、人気を保つのも大変そうだね。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8352.html
(第4571回)

| | トラックバック (1)

2010年2月11日 (木)

競輪用の自転車

トモ「たしか、足のところにこう・・・カバーみたいなのがついてて
引く時の力も利用できるんだよね。
その代わり、倒れた時に足が抜けないと怪我しそうだけど。
かたる「なるほど、だから速度が出しやすいんですね。
トモ「他にも、速度を出すための工夫が満載らしいぞ。
ただし逆に、普通の道路で乗るのは無理なほど速度を出すことに特化しているみたいだな。
今ちょっと調べてきた。
かたる「あ、調べたんですか。
・・・ええっ!?ブレーキもついていないって書いてありますよ!?
トモ「お。本当だ。こりゃあ、公道では乗れないな。
かたる「ペダルと車輪が完全に連動しているそうです。
トモ「じゃあバックも出来るのか。
かたる「理論上は・・・そう言うことなんでしょうね。
トモ「それにしても、ゆっきーさん今度は競輪関連の番組か・・・。
そのうち競馬番組にも出て、ゆくゆくはレギュラーを。
かたる「ゆっきーさんって、あまりギャンブルとイメージが結びつきませんけどね。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-bef3.html
(第4219回)

| | トラックバック (0)