« 今年も宇野実彩子さん | トップページ | 大切な仲間 »

2012年1月 8日 (日)

もうすぐ26

トモ「ゆっきーさんも、20代後半に入ったか。
かたる「時が経つのが早いですね。
トモ「僕は、どういう経緯でこの人を応援し始めたんだったかな。
ええっと・・・
かたる「覚えていないんですか?
トモ「今のブログじゃなくって、前の時代の『ゆっきーにっきー』を見てファンになったんじゃなかったかな。
かたる「ブログでファンに・・・?
トモ「でもすぐに閉鎖されちゃって、そのあとmixiでしばらく日記が書かれてたから、mixiに入会した覚えがある。
かたる「mixiは招待制なので、入会するのに苦労したんでしたよね。
トモ「しかし、そのmixiのほうは、ゆっきーさんが表舞台に戻ってからは僕は放置状態だ。
かたる「不要になったんですね。
トモ「ゲームが導入されたり、mixiにも変化があるようだけど、見に行く価値を感じない。
どうせ、課金型のゲームだろうし。
かたる「今流行の、ソーシャルアプリと言うやつでしょうか。
トモ「たぶんね。
基本無料だけど、有利に遊ぶためには金を払えってやつ。
しかし、ソーシャルゲームって、もともとはそういう意味じゃないと思うんだけどな。
すっかり課金型ゲームのことにされちゃったなぁ・・・。

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-cbff.html
(第5462回)

|

« 今年も宇野実彩子さん | トップページ | 大切な仲間 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033452/43669627

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ26:

« 今年も宇野実彩子さん | トップページ | 大切な仲間 »