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2011年6月18日 (土)

トレーニング

トモ「ウェイトトレーニングといえば、僕の部屋には4kgのダンベルがあるんだが、この頃はただの置物になっているな。
たまには使ってやらないといけないな。
かたる「三日坊主だったんですか・・・?
トモ「三日坊主ってことはなかったと思うぞ。
これは、大阪に引っ越していた間も持っていた記憶がある。
こうして畳の上においてあるってことは、こっちに戻ってきてからも使っていたってことだし。
かたる「それじゃあ、ゆっきーさんに倣って、トモさんもウェイトトレーニングをしてみては。
トモ「そうさのう・・・。
このサイトによると、やりすぎると良くないようだ。
3日に1回くらいのペースでやってみるか。
かたる「『ウェイトトレーニングの基礎知識』ですか。
ふう~ん。
これによると、筋肉を疲れさせた後の『超回復』の状態の時に次のトレーニングをすると、筋肉が発達するとありますね。
それから、トレーニングだけではダメで、休息と栄養も重要だそうですよ。
トモ「筋肉の生成に必要なタンパク質、そして食物繊維とビタミンの摂取が必要か。
肉と魚と野菜サラダと、デザートは果物か。
そういえば、前に鶏のムネ肉が良いとかなんとか言ってたな。
ムネ肉よりモモ肉のほうが好きなんだがなぁ。
かたる「ははは。
まあ、無理に筋肉を増やす必要もないですし、その辺はやれる範囲で良いんじゃないですか?
トモ「しかしまあ、せっかくだから少し意識してみるか。
ボウリングやゴルフに有利に働くだろうしな。
よし、今から7月にかけて、3日に一回くらいのペースで負荷をかけてみようっと!

http://kawamurayukie.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-a0e4.html
(第5089回)

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